10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

【低身長】子供っぽく見えるショートパンツはこう合わせて攻略する!

今回は夏にどうしても穿きたくなるアレ。
そう、ショートパンツのコーディネートで注意したいことをお話しします^^

 

ここ最近は接触冷感など、夏に穿いても涼しいパンツが出てきたりしてショートパンツを穿く機会が減りました。
とは言っても、実際膝から下に生地があるより無い方が圧倒的に涼しいものです!

 

ショートパンツの特徴として、カジュアル感が強いアイテムだということはもうおわかりでしょう。
そして組み合わせ次第では、かなり子供っぽく見えてしまいます。

低身長の男子はただでさえ背が低いので(僕は163cm)!
暑さ対策として穿いているショートパンツが、知らないうちに自分の印象を落としてしまっているかもしれません。

 

では、どうすれば子供っぽく見られなくなるのかと言うと、
きれいめアイテムでバランスを調整する!

 

コレにつきます!
ここからは具体的な解決策を紹介していきますね^^

 

無地のアイテムを合わせる

悪い例で着ていたのは有彩色のワンポイントTでした。
色や柄があるとカジュアル感が強く子供っぽく見えてしまうので、無地のアイテムを合わせるようにしましょう!

例えばこちら。
白のシャツを合わせてきれいめ感をプラス。

 

白・黒・グレーなどのモノトーンは大人っぽく見せたい時に効果的!
中でも白は、軽さや清潔感を出したい時にピッタリです。

 

靴もシンプルなものへ

こちらも柄が入っていてカジュアル感が強いスニーカー。
ハイカットでボリュームのあるタイプは、背の低さを強調してしまいます><

シンプルでローカットの物がベスト!
きれいめ感をプラスしたいのであれば、革靴も良いと思います。夏はローファーも抜け感が出ていいですよ!

 

小物選び

そして大事になってくるのがここの小物選びです。
まず注目したいのは手首ですね!

 

夏って基本手首は露出されています。
この時何も付けていないとちょっと淋しい印象を受けるんです。

より大人ぽく見せたいのであればこういったアナログ腕時計を。
カジュアル感が欲しいならデジタルでも大丈夫。

 

最後はアクセントにもなる鞄ですね。
トレンド感を加えたいならサコッシュやボディバッグが狙い目( *´艸`)

 

そして出来上がったのがコチラ。

靴と鞄を黒でそろえると、着こなしに統一感が生まれましたね。
さらに、黒をすすめる理由がもう1つあります。

 

特にサコッシュやボディバッグを選んだ場合なんですけど、トップスとの色の組み合わせがしやすくなります!
この手の鞄はトップスと密着するので、色合わせが悪いと着こなしへの影響が顕著です。

 

黒はモノトーンなので、何色とでも相性が良いんですね。
鞄は他の着こなしにも使いまわすことができるので、そうゆう時に有彩色の着ていたとしてもしっかりと着こなしを引き締めてくれるのが黒なんです^^

 

今回はブラウンのショートパンツだったので、他に合わせたものは全てモノトーンにしてみました。
色合わせも少ない数で抑えた方が、まとまりやすくなりますね!

 

おわりに

夏でも子供っぽくならないショートパンツの着こなし方でした。
いかがでしたでしょうか?

 

シンプルな着こなしを意識すると、落ち着いた印象に仕上げることができます。
他にもポイントとなるのは小物使い。

 

レザー系のものであれば大人っぽさを出せますし、色は黒がどんな着こなしにも合わせやすくておすすめです^^
白など明るめのカラーを上手くミックスすることで、軽さや清潔感のある着こなしがつくれるので、良ければ参考にしてみてください!

 

それでは今日はこのへんで(∩´∀`)∩

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!