10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

【モテ服Vol.38】夏コーデは“爽やか”じゃないといけない?

 

メンズファッションDコレクション

 

こんにちは!

7月24日更新のモテ服コラムは「夏コーデにおすすめしたい色」についてです。

それでは今週のモテ服コラム、スタート♡

 

夏の「爽やか縛り」

メンズファッション夏のモテコーデ

あぁ、目が涼しい(ΦωΦ)

ネイビーなどブルー系の服を使った、モテに不可欠な「清潔感・爽やかさ」あふれるコーディネート。暑さをしのげる清涼感も相まって人気の着こなしです♡

このようにモテ・夏の定番であるブルー系の服ですが、季節的なこともあって「爽やか縛り」と言わんばかりにコーデ提案の多いこと(笑)

マイチ
モテ色としてネイビーを推しまくっといてなんですが・・・笑

ネイビーだけ着てればOK!っていうわけでもないので、他にも夏に着ていて好印象な色はないかな?と考えてみました(*’ω’*)

 

マイチ的おすすめカラー「ベージュ」

夏に映えるのは有彩色。その中でもベージュは自然界(植物、水など)を象徴する「アースカラー」なので、色として取り入れた時に違和感が少ないです。

色自体がくすんでいることもあって、存在感があるわりには大人っぽく落ち着いた品のある印象になるのが◎。

マイチ
コーデに取り入れた時にビシッとキマるのはもちろん、必要不可欠な大人っぽさもあるのが魅力♡

着ていて暑そうな印象にもならないので、ブルー系に次いで使いやすいカラーとしておすすめ(^O^)!

 

夏のモテ服×ベージュの色合わせのコツ

夏のモテ服としてベージュを取り入れるなら「白・黒・ネイビー」と合わせると好印象♡

それぞれの色とベージュを組み合わせた時の印象も合わせて紹介します!

 

ベージュ×白

与えるイメージ:軽さ、自然体で着飾らない

白Tシャツ+ワイドパンツ

メンズファッション夏のモテコーデ
マイチ
淡いベージュに明るい白を合わせることで、軽く涼しげな印象になります。

明るめな色合わせなので威圧感がなく、第一印象も話しやすそうな雰囲気に仕上がっていますね!

気をつけるべき点は、軽さがあるゆえに「引き締め感」に欠けるところ!明るい色合わせはメリハリが弱く、野暮ったく見えがち。必ず黒い小物を取り入れて全体の雰囲気を引き締めてくださいね♡

着用アイテム
無地Tシャツ 1,700円
接触冷感ワイドパンツ 4,990円
サコッシュ 4,980円
サンダル(類似品) 6,980円

白シャツ+スラックス

メンズファッション夏のモテコーデ
マイチ
がっつりキレイめな着こなしに見える、シャツにスラックスの組み合わせ。

パンツをベージュにするだけで、ベースはキレイめでも少し緊張感の解けた自然体な雰囲気にすることができます。

キレイめ服でバランスをとるのが苦手だという人は、ベージュのキレイめパンツでコーデすると背伸び感がない自然な仕上がりになるのでおすすめ!

背伸びしてる感じはこちらも見ていて不安になるので、無理せずキレイめに見える着こなしをしてくださいね♡

着用アイテム
綿麻シャツ 3,990円
イージースラックスパンツ 4,990円
リュック 6,980円
デッキシューズ 5,990円

 

ベージュ×黒

与えるイメージ:重厚感、男らしさ

黒ジャケット+アンクルパンツ

黒テーラードジャケットとベージュのアンクルパンツのコーデ
マイチ
黒に淡いベージュを合わせることで黒が引き立ち、どっしりと重厚感のある雰囲気にできます。

「重厚感」からは何事にも動じない、頼れるしっかりした人というイメージを感じられます♡

ジャケパンスタイルで取り入れれば、大人っぽい着こなしも相まってスマートな男性だなという印象に!

着用アイテム
テーラードジャケット 5,980円
ロング丈Tシャツ 2,980円
アンクルパンツ 4,590円
PUレザースリッポン 5,980円
トートバッグ 1,580円

カーディガン+黒スキニーパンツ

メンズファッション夏のモテコーデ
マイチ
ロングカーディガンをベージュにすると、ベージュの面積が多くなるので優しい印象を少し強くできます。

また、ベージュ特有の秋冬感が強調されないように、インナーにはボーダー柄を合わせたり足首のロールアップをして季節感を出しましょう!

小物は黒でまとめると統一感、男らしさが損なわれませんね♡

着用アイテム
ロングカーディガン 2,990円
ボーダーTシャツ 2,680円
黒スキニーパンツ 4,980円
リュック 6,980円
ポストマンシューズ 6,980円
リングネックレス 1,980円

 

ベージュ×ネイビー

与えるイメージ:清潔感、親近感

シャツ+ネイビーのアンクルパンツ

メンズファッション夏のモテコーデ
マイチ
ベージュの開襟シャツとネイビーのパンツは、キレイめなのに堅苦しすぎず親近感のある印象♡

夏だし、開襟シャツのゆるさを楽しむにはキリッとした黒よりネイビーがちょうどよいですね( ˘ω˘)

有彩色同士の色合わせになるのでシルエットを整えることと、他の色は使わないように気をつけましょう。

着用アイテム
開襟シャツ 5,990円
ロング丈Tシャツ 2,980円
イージースラックスパンツ 4,990円
サンダル 6,980円
サコッシュ 3,980円

ネイビーのTシャツ+テーパードパンツ

メンズファッション夏のモテコーデ
マイチ
爽やかなネイビーのTシャツも、ベージュと合わせると落ち着き感が増します。

ネイビーの持つ清潔感はそのままですが、白黒を合わせた時よりカジュアルに仕上がるので若い世代の方もチャレンジしやすいですね♡

大人っぽさを損なわないコツは、ベージュとネイビーの色味をなるべくくすんだ落ち着いたものにすること!

着用アイテム
開襟シャツ(類似品) 3,990円
無地Tシャツ 1,700円
テーパードパンツ スタッフ私物
スリッポン 4,990円

 

【注意】あなたの着こなしは大丈夫?

落ち着いて見えるベージュですが、カジュアルで幼く見えがちな「有彩色」であることは間違いありません(*_*)

ただベージュを着ていればいいわけではないので、着こなし方を間違えると大人っぽさは消滅します。

Before・・・

 

  • カジュアル服…デニムシャツ、ボーダーTシャツ、ベージュのパンツ、スニーカー
  • キレイめ服…なし
  • 色…モノトーン、ブルー、ベージュ
  • シルエット…整っていない
マイチ
カジュアル服が多いことで、大人っぽさがなくなってしまっている状態です。いくらベージュで落ち着いているとはいえ、これでは大人っぽいというより「大人しそうな人だなぁ」という印象にとどまってしまう可能性が(T_T)

シルエットもパンツがゆるくて構築できていなーい!これは致命的なだらしない印象に・・・!ベージュは膨張色なので、余計に太くダルダルに見えやすい弱点があるのです。

 

After!

メンズファッション夏のモテコーデ
 

  • カジュアル服…ベージュのパンツ
  • キレイめ服…サマーニット、PUレザースリッポン
  • 色…モノトーン、ブルー、ベージュ
  • シルエット…整っている
マイチ
キレイめ服を増やし、パンツもシルエットがキレイな細身のものにするだけで、同じような配色なのに見違えますね!

大人っぽく仕上がることで、スマートで頼りがいのある人という印象になります♡

黒いバッグやシューズは大人っぽさの演出だけでなく、ベージュの膨張感を抑える引き締め役でもあります。

 

自分のベージュ服コーデに自信がなかったら、このように不足している部分がないかチェックしてみましょう♡

 

 

本日のまとめ

マイチ
夏のモテ服の幅をもっと広げられないかなと思って、今回は色に注目してみました!

ブルー系の服は爽やかなので、どういう印象に見られるかわかりやすいですが、ベージュも合わせる色によって印象が変わるので面白いですよね♡

ただ手持ちの服と合わせて着るだけでなく、自分で「こういう印象になるんだ」と意識して着るとオシャレへのモチベーションも変わってきます。

ベーシックな白・黒・ネイビーに合わせやすいベージュ、ぜひ取り入れてみてください!

 

今週のモテ服コラムはここまで。また来週♡

 

〒 火曜連載の応援お願いします!

「おもしろかった!」「ためになった!」など、よければポチッと応援お願いします(*‘ω‘ *)

 

ライター:マイチ

特に調理法も知らないのに「バルサミコ酢」と「カッテージチーズ」を買いました。名前の響きだけ。