10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

「ガリガリ男子の白パンツ」ってどうなの?女性スタッフに聞いてみた

金曜連載
タヤケン

こんにちは!暑くてたまらない…最近の地球どうなってるんだ(゚Д゚)

今回はそんな暑さを吹き飛ばす爽やかさの、夏の定番“白パンツ”についてのお話!

爽やかさと清潔感のある白パンツは、夏に使いたくなるアイテムの1つですよね(^O^)/

白色と言えば、ヤセ型克服ブログでは何度も言葉にしている「膨張色」でもあります。

これは特集するしかないと思った自分なのですが、ここで白パンツに対して誰しもが持つ悩みを発見…。

 

夏の白パンツキメすぎ問題 ver.ヤセ型

メンズアンクルパンツ

そう!

白パンツで誰しもが持つ悩み、「白パンツってカッコつけすぎじゃない?」という点。

ナルシストまではいかないと思いますが、何となくキメすぎた印象を与えてしまっているのではないか…。

そう思って白パンツに手を出さない人も多いのではないでしょうか。

ましてやガリガリのやつが着たら、細さ自慢みたいになって余計なのでは!?(考えすぎ。)

というわけで、Dコレの女性スタッフにアンケートを取ってみました(^O^)/

アンケートの質問項目 3つ

① ガリガリ体型の男性が夏に白パンツをはくことは、あり?なし?

② ①の答えた理由を教えてください!

③ガリガリの人がはくなら、黒スキニーと白パンツどっちがいい?

それでは早速結果を見ていきましょう。

 

「ガリガリ体型夏に穿く白パンツはあり?なし?」アンケート結果

Q1.ガリガリ体型の男性が夏に白パンツをはくことは、あり?なし?

あり … 6票

なし … 0票

何とも言えない … 1票

タヤケン

なんと、「ガリガリの白パンツはあり」という意見が圧倒的!!

予想に反する結果となりました( ゚Д゚)

 

Q2.1の答えの理由を教えてください!

あり派の意見

膨張色の白パンツをスマートに着こなせるのは、やはり細い人だと思うから。

筋肉質でパツパツになってる人よりは全然OK。

「細い人だからこそ白パンツは着こなせると思う」という意見がほとんどでした。

自身の体型を活かせるアイテムとして、やはり白パンツは夏には欠かせないですね(*^^)v

 

しかし、ありだからといって何でもいいわけではありません。

ただ、あまりにもフィット感がありすぎるタイツみたいなものよりは、ちょっとゆとりがあるくらいが◎。ダボダボはNG!

色使いには気をつけてほしいかも!アースカラーと組み合わせると大人っぽくなるしおすすめ!

色味が強いと派手すぎるし、黒だとモノトーンだけどなんかチャラい・・・。

白パンツでも、青み系かアイボリー系なのか、白色の種類も大事。

まず、どのパンツでも言えることですが、ピチピチ・ダボダボ過ぎる白パンツはNG。

しっかりとジャストサイズのものを選ぶようにしましょう!

 

金曜連載

上:ブルーよりの白パンツ  下:イエローよりの白パンツ

また、真っ白なパンツはキレイめ感を強調しやすいです。

これがいわゆるカッコつけすぎ?という「キメすぎ感」の原因にもなり、コーディネートの難易度が少し高くなっています。

そのため少しでもキメすぎ感を抑えるために、アイボリー系やきなり・ベージュ系の少しくすんだ白色の方が初心者には使いやすいのでオススメですよ(゚Д゚)ノ

 

Q3.ガリガリ体型の男性がはくなら、黒スキニーと白パンツどっちがいい?

どっちもOK! … 6票

黒スキニー … 1票

タヤケン

白でも黒でもガリガリなら体型を活かせるので使っても大丈夫、との結果に!

ただ難易度が黒スキニーの方が低く、夏らしさを出すには白パンツがおすすめ、と言ったところでしょうか!

 

アンケートのまとめ

今回のアンケートを受けて、ヤセ型の人が白パンツを使ったコーデをする時は、ここに注意すべき!

①細いからこそ、自信をもって白パンツを活用して良し!

白パンツはどうしてもキメすぎた印象になりそうで避けていたヤセ型のみなさん、安心してください!

自分の体型を活かせる最高のアイテムです。夏の今がチャンスですよ(^O^)/

 

②初めのうちは、白の色味を抑えたものを!

人間は明るい色に目が行きやすいため、白のキレイめ感が強調されすぎてしまいキザさが出てしまう可能性も。

特にモノトーンでまとめてしまうとさらにキレイめ感が増すので、余計にキザな雰囲気が目立ちやすくなります。

慣れない初めのうちは、アイボリー系・ベージュ系のくすんだ白を選ぶべし!

 

③そもそも白パンツが苦手な人もいるので注意!

今回のアンケートに答えていただいた女性スタッフの中にも、「そもそも白パンツ自体に苦手意識がある…」という方もチラホラ。

人間だれしも好みには差があります。

接する相手が白パンツに抵抗がないのか事前にリサーチしておくといいですね♪

 

コーディネート組んでみた

今までのポイントを抑えつつ、白パンツを使ったコーディネートを組んでみました!

この夏のお出かけコーデなどの参考にしてみてください(^^ゞ

ネイビーの無地Tシャツ×白パンツ

ネイビーの無地Tシャツと白パンツのコーデ
タヤケン 171cm/47kg
タヤケン

まずはシンプルに無地のTシャツと合わせたコーデ!

ネイビーと白は相性抜群。サコッシュを加えてトレンド感もプラス(^^)

■着用アイテム
ヘビーウェイト無地Tシャツ /Sサイズ 1,700円
ツイルアンクルパンツ /Mサイズ 4,590円
キャンバススニーカー /Sサイズ 3,980円
レザーサコッシュ /- 3,980円

 

淡い色のデニムシャツ×白パンツ

デニムシャツと白パンツのコーデ
タヤケン 171cm/47kg
タヤケン

上に1枚羽織るなら、濃い色のインナーと合うように淡い色のデニムシャツがおすすめ!

男らしい雰囲気も出せるデニムシャツは、見た目カバーにも使えますよ♪

■着用アイテム
7分袖デニムシャツ /Mサイズ 3,480円
ヘビーウェイト無地Tシャツ /Sサイズ 1,700円
ツイルアンクルパンツ /Mサイズ 4,590円
キャンバススニーカー /Sサイズ 3,980円

 

テーラードジャケット×白パンツ

テーラードジャケットと白パンツのコーデ
タヤケン 171cm/47kg
タヤケン

キレイめよりのコーデにするなら、夏用のテーラードジャケットでビシッと!

ボーダーTやキャンバス素材などの親近感のあるアイテムを加えることで、程よくドレスダウンさせましょう。

■着用アイテム
7分袖綿麻テーラードジャケット /Sサイズ 5,980円
ボーダーTシャツ /Sサイズ 2,190円
ツイルアンクルパンツ /Mサイズ 4,590円
キャンバスシューズ /Sサイズ 5,980円
トートバッグ /- 1,580円

 

終わりに

タヤケン

いかがでしたか?

ヤセ型の人で白パンツを使うことに抵抗を感じていた人も、今回の記事で挑戦してみよう!という気持ちになっていただければ幸いです(*^^)

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

ヤセ型体型克服ブログの感想、質問、相談などありましたらタヤケンまでどうぞ!

ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください_(._.)_そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

\来週も見てね!/

▶金曜ブログ一覧

宇多田ヒカルの新アルバム「初恋」を聴きました。相変わらず彼女の歌声はクールで夏にもってこい!

個人的には「 play a love song」と「パクチーの唄」が好きです(^^)