10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

【ビフォーアフター】高校2年メンズ!変身コーデで周りを見返そう!

今回のビフォーアフター依頼者は・・

PROFILE

ニックネーム:さとー

身長:165cm

体重:48kg

年齢:16

マサト

変身企画のご応募ありがとうございます♪
応募までに至ったきっかけは何だったのでしょう?

さとー

周りの友だちと遊びに行く時や、クラス会に行った時に僕だけ服が分からないので、実際にダサいと言われたことがあります。

だから、この企画に応募しました!

この企画を通して、バカにされなくなって、自分でもいいファッションができるようになれたらいいです!

マサト

高校生になると異性も意識し出します。それと同時にオシャレな服装を意識し出す頃ですね!

僕も当時のことを思い返すと、さとーさんと同じように周りが徐々にオシャレし出してからどうすればいいのかと悩んでいましたね。

これまでに何かアクションを起こされたことはありますか?

さとー

いえ、ないんです。

もう高校二年生なのに、少しもセンスのいいものを持ってないし、何を買えばもいいか分かりません!

マサト

そうですよね、まずは何を買えばいいか分からない。とてもよく分かります!

ショップ店員さんに話しをするのも抵抗があるでしょうし、なかなか人にも聞けないもの。

そういった意味では今回のビフォーアフター企画を通して、「0→1」へ第一歩を踏み出したことはとても素晴らしいこと!

マサト

センスに関しては感覚的に身に付けてる方はいますが、オシャレを始める場合には全く必要ありません!

今回お伝えする知識(テクニック)を身に付け、まずは体現してみることが近道!

それでは変身前に現状のコーデを解剖していきましょう。

 

変身前のコーデをチェック!

マサト

まずは「オシャレの教科書®」を基に考えていきましょう!

改善点は主に2点あります。

①キレイめカジュアル感

まずはこの2点を押さえておきましょう!

キレイめ = 大人っぽくなりやすい
カジュアル = 幼くなりやすい

マサト

今回着用されている服はすべて「カジュアル」なアイテム。

周りに「オシャレだね」と言わせるためには、「キレイめ」なアイテムを覚えることが必須!

↓にように仕分けしてみるとカジュアル過多なのが分かるかと思います。

着用アイテム

キレイめ:なし

カジュアル:Tシャツ、デニムパンツ、スニーカー

「オシャレの教科書® -実践編-」2021年8月のおすすめコーデ掲載中

2021.07.30

②色使い(柄)

オシャレに見える色合わせは3パターン

①全てモノトーン(無彩色)

②モノトーンと有彩色1つ

③モノトーンと有彩色2つ

有彩色が多いとカジュアル感が強くなり幼く、無彩色が多いとキレイめ感が強くなり大人っぽくなります。

マサト

今回の場合、デニムのネイビーとTシャツの赤で有彩色は2つでした。

ただし注意が必要なのが、Tシャツの「柄」

柄物も有彩色と一緒でカジュアル感が強くなるので扱いには注意が必要!

— 変身アイテムはこちら —

キャンバススリッポン・スリッポン 革ひもブレスレット

リネンJKT×柄Tシャツで
大人カジュアル

マサト

お手元にある柄Tシャツを活用させていただきました!

先にお伝えした通り有彩色と柄物が多くなるとカジュアル感が強くなり幼い印象になりやすい。

そこを黒スキニーをベースとした脚元に、夏専用ジャケットを合わせてグッと大人っぽく!

ジャケットのカッチリ具合が苦手な方は、今回のようにインナーでカジュアル感を加えると良い意味で緩い表情になるのでオススメです!

 

ボーダーT×サコッシュで
トレンドコーデ

マサト

こちらは全身変身アイテムで作り上げた今期のトレンドコーデ!

黒スキニーとボーダー柄のベーシックな夏コーデに、サコッシュを1点合わせるだけで流行に乗れます♪

レザー調のサコッシュを活用した、全身モノトーンコーデなので大人っぽく見られること間違いなし!

 

デニム×ボーダー柄
大人っぽく見せるには?

マサト

こちらは変身前のデニムを活用していただきました!

お手元のデニムも裾をロールアップさせシルエットを整えてあげるだけで、縦にスラッとしたIラインシルエットが完成。

タンスに眠ってるようなアイテムでも、工夫次第で主力級になるのでぜひお試しください♪

変身を終えて・・

キレイめアイテムはどうでしたか?

マサト

黒スキニーパンツをメインに、「キレイめ」アイテムを盛り込みました。
抵抗はございましたか?扱いやすかったですか?

さとー

抵抗は全くなかったです!
手持ちのアイテムと合わせることが出来るし、着回しも効くので満足してます!

着回しを意識したアイテム選びとしました!

マサト

先のコメントでいただいた通り、着回しを意識したアイテム選定としました!
ご自身でも今後コーデを作れそうですか?

さとー

また自分で考えてはいませんが、シンプルなアイテム選びやコツも教えていただけたので活かせそうです!
この夏のコーディネート作りが楽しみです♪

どこに着て行く?

マサト

今回の変身アイテムを使って、どこへ着ていきたいですか?

さとー

友人と遊びに行くときに早速使ってみたいです!
いつもと違った自分を見せることになるので、どんな反応か楽しみですね。

後日…実際にお出掛けして

マサト

実際にお出かけした際、友人やご家族の反応はいかがでした??

さとー

コーデもそうなんですが、アイテム一つ一つの「品質が良いね!」と言っていました!
教えてもらった着回し方も含め、手元にある他のアイテムとも色々合わせてみようと思います♪

マサト

冒頭でセンスについてお話がありましたが、まずは今回の「オシャレの教科書®」を実践してみることが大事です!

たった3つの法則だけで誰でも実践できます♪

すると感覚的にカッコいいコーデ組みが出来るようになりますよ!

 

あなたも応募しませんか?

STEP:1

LINE友だち追加

 

STEP:2

トークルーム内のメニューボタンより応募フォームへお進みください。

STEP:3

あとはフォーム内を記入するだけ!
普段のコーデ写真を添付いただければ応募申し込み完了となります。