10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

いつものズボンをユニクロ・GUのアレに変えるだけで着こなしのレベルが3あがる

 

どうも!Dcollectionスタッフのヨウです。

「着こなしのレベルが3上がる」

3という数字に特に意味はありませんw

着こなしのレベルについて、基準だとかどのくらいカッコ良くなるのかも具体的なものはまったくありません。

ただ、ここで言う着こなしのレベルが3あがれば、、、

ヨウ
アナタは周りの女子から「その服装かわいいね♪」って言われますよ!

 

ユニクロとGUのあのパンツを取り入れろ!

この夏、着こなしのレベルをあげるため、ぜひ皆さまに挑戦していただきたいのが、柄物のパンツを取り入れること!

しかしながら、いつも黒スキニーとかデニムパンツをはいている方にとって柄物のパンツってかなりハードルが高い気がしますよね!

でも安心してください!柄物パンツのなかでも、とりわけ取り入れやすく使いやすいチェック柄のパンツを選べば大丈夫!

初めての方でも、まずはチェック柄のパンツから始めることをおすすめします。なぜならチェック柄のパンツは誰でも似合う万能な柄であることと、程よい大人っぽさとカジュアル感があるためオシャレに着こなしやすいから!

特に今回おすすめするユニクロとGUのようなチェックパンツを選ぶだけでOK!ではさっそく見ていきましょう♪

チェックテーパードパンツが最高にかわいい!

GUのレディースラインナップにあったチェック柄のテーパードパンツです。

すみません!現在は売り切れになってしまっているため類似商品のリンクを貼っておきます!

類似アイテムをみる

シルエットは今どきのリラックス

シルエットはゆったりとしたテーパードシルエット。

特に腰まわりから太ももにかけてフワンと膨らんでいるため、よりテーパード感を強調したラインに仕上がっています。

足が短い男性が、女性の大きめサイズを選ぶということで、セミワイドパンツのようなシルエットにも見えますね!

ウエストが細いため・・・

このようにウエストはゴムになっていますが、そもそものウエストが細いため、はいてみると結構締め付け感を強く感じます。

しかしそのおかげでウエストの位置を上手に調整することが可能!

下の写真のように、同じサイズでもフルレングスとアンクルの丈感で着こなすことができるのです。

ウエスト位置をあげてアンクル丈に

168cm/64kg/Lサイズ着

通常のウエスト位置でフルレングス

168cm/64kg/Lサイズ着

季節に応じて丈の長さをチェンジし、印象を変えて着こなすといいですね!

女性らしいかわいさをイメージさせるシルエットなのでシンプルに着こなすだけでオシャレ感を演出できます。

こんな感じで無地のTシャツを合わせるだけで十分!足元はローファーが相性いいですね!

ヨウ
サイズは通常よりワンサイズUPすれば大丈夫!

レンガ系の色と合わせると!

レンガ系の色のオープンカラーシャツと合わせました!

レトロな雰囲気と現代風のシルエットが重なり、フレンチカジュアルコーデの完成!

ヨウ
フレンチカジュアルコーデは、女性からも好評価!

かわいさの秘密は柄の色にあり!

チェック柄のなかでも代表的なタータンチェック。女性らしさとレトロな雰囲気が特徴的。

タータンチェックは、写真のように色糸を複数使っていて、その分カジュアルな印象を与えるチェック柄です。

このチェック柄は、ベージュのような薄いブラウンがメインカラーで、アクセントにネイビーとブラウンの2色が使われていますね!

ヨウ
メンズにはない柄なのでかなり貴重!

 

30~40代の方は、ユニクロのスマートスタイルアンクルパンツ

こちらのスマートスタイルアンクルパンツは、レディースのアイテム!

チェック柄と言っても主張しすぎないグレンチェック柄なので、初めての方でも取り入れやすいカラーです。

またこのアイテムは、形がめちゃくちゃ綺麗なので、実はメンズで愛用している方も多くいます!

レディースアイテムなので、そもそもシルエットは細身ですが、ヒザから下のシルエットもしっかりとスリムにつくられているため、全体がスタイル良く見せるシルエットに仕上がっていますね。

センタープレスで大人スタイル!

このようにセンタープレスがしっかり入っているためスラックスのような印象が強くなります。

するとスーツのようにキレイめな印象を与えるため、普通のパンツより大人っぽく見えますよね!

大人っぽい着こなしやビジネスシーンでも使えるアイテムなので30代~40代の方にもおすすめできますし、これからの季節はクールビズな着こなしにも使えて便利ですよー!

動きやすいウエストゴム

ウエストはゴムで伸びる仕様になっているため、体型が気になる方でも問題なく着ることができますよ。

逆にサイズが緩い方は、ベルトで調整できるので安心してください!

ヨウ
フロントジップないので注意!

サイズ選びはワンサイズUPしよう!

161cm/49kg/M着

レディースサイズなので、いつもメンズで選ぶサイズよりワンサイズUPしたものを選んでジャストではけるでしょう!

写真のモデルは、通常SサイズのところMサイズをはいてジャストサイズ。スリムフィットで着用できていますね!

大人っぽくブラッシュアップしてくれる!

キレイめな要素が多くて大人っぽいパンツなので、カジュアルアイテムを合わせるだけでOK!

リネンシャツやスニーカーのようなカジュアルアイテムでも、大人の男の雰囲気にブラッシュアップしてくれます!

 

まとめ

女子ウケのいい2種類のチェックパンツを紹介しました!

今どきのオシャレを演出するなら、GUのチェック柄テーパードパンツ。大人っぽさを追求するならユニクロのスマートスタイルアンクルパンツがおすすめです!

レディースアイテムだから手を出しづらいかもしれませんが、ユニクロでチェック柄のパンツを探している方はぜひ挑戦してみてください!

以上、最後までありがとうございました(*^^)v

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒におもしろい連載コンテンツを作り上げていきましょう!

 

▶過去の記事◀

ライター:ヨウ

日々のコーデはユニクロ使用率100%!

ゴルフと漫画をこよなく愛する30代。