10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

トレマガ:夏の総柄使いには要注意!3つの秘訣とは?

マサト

以前、アンケートで頂いたコメントを基に「総柄」について紹介したことがありました!

マサト

もう7月に入りましたので、今回は「夏」の総柄使いの紹介をしていきましょう!

春先とはまた違った注意点がありますのでぜひご参考に♪

総柄とは

総柄とは?

全体に模様があるデザイン。

多くの場合は同じ柄が広がっており、繰り返しプリントされている。

マサト

生地全体にデザイン性が行き渡っているため、周りの友人との差別化にはうってつけ!

特に夏コーデは冬や春と比べると着用アイテム数が少ないから差を付けづらい。

さらに、「オシャレの教科書®」を基にコーデを作れるようなると、その頃にはオシャレが楽しくなってるはず♪

きっと総柄アイテムも難なく合わせられるでしょう!

マサト

ただし、以前紹介したような春コーデの作り方と一緒にしてはいけません。

夏ならではの着こなし方を紹介しましょう!

総柄の着こなし方

マサト

↑の総柄アイテムは派手なデザイン。見て分かるようにシャツだけどカジュアル感は強くなりがちに。

夏コーデは肌の露出も多くなるため春までのコーデと比べて幼くなりやすい。

そのため、夏に使う場合はまずは下記2点の「キレイめ感」を取り入れていきましょう!

取り入れるべきキレイめ感

①色使い
黒やグレーなどのモノトーン色で大人っぽさを

②キレイめアイテム
黒スキニーなどの細身のアイテム
レザー調やスーツ地素材のアイテム

③シルエット
まず初めに実践すべきはIラインシルエット
流行りのAラインはキレイめ素材であればOK!

総柄アイテムを紹介!

マサト

モノトーンをベースとしたアイテムで、扱いやすいものを揃えました!

↓参考アイテム↓

 

シャワーサンダル例をご紹介

マサト

ぜひイメージ付けにどうぞ!

総柄コーデ①

着用アイテム
総柄シャツ 2,990円
黒スキニー 4,980円
ポストマンシューズ  6,980円
サコッシュ 3,980円
「オシャレの法則」でコーディネート

■色合わせとシルエット

「モノトーン」と「Iライン」の組み合わせ。

■コーデのポイント

黒スキニーとポストマンシューズを土台としたコーディネート。

下半身は黒のキレイめアイテムで固めているため、トップスに派手な総柄を合わせても自然とバランスが取れます♪

総柄初心者はまずはこの形を目指しましょう!

総柄コーデ②

着用アイテム
総柄カットソー 2,990円
アンクルスラックス 5,980円
ポストマンシューズ  6,980円
トートバッグ 1,580円
「オシャレの法則」でコーディネート

■色合わせとシルエット

「モノトーンと有彩色1つ」と「Iライン」の組み合わせ。

■コーデのポイント

ネイビーのスラックスを合わせた大人カジュアルコーデ。

このコーデのポイントはトップスと靴を黒で統一していること。

たとえ有彩色を合わせても大人っぽさを表現できます!

 

総柄コーデ③

着用アイテム
総柄カットソー 1,990円
スーツ地ワイドパンツ 4,990円
リングネックレス  1,980円
「オシャレの法則」でコーディネート

■色合わせとシルエット

「モノトーンと有彩色1つ」と「Iライン」の組み合わせ。

■コーデのポイント

ワイドパンツを使ったゆったりコーデの場合はパンツの生地感に注意しましょう!

スーツ地であれば総柄のカットソーを着用しても大人っぽさをカバーできます♪

足元はサンダルを合わせて季節感を出すのもGOOD!ただし、黒カラーで引き締めましょう!

 

最後に

トレンドアイテムのおさらい

 

コメントいただきました!

7/2コメント

LINEの相談サービスを利用させていただいているのですが、既読になってから返信があるまでの日数が長いと、返信をすることを忘れられているかもしれない、と心配になります。
返信に時間がかかる時はメッセージをいただけると嬉しいです。

マサト

チャット相談の貴重なご意見、ありがとうございます!
困惑させてしまい誠に申し訳ありません。
特に週明けは混み合いお待たせする場合がございます。その場合はメッセージを送らせていただきますね!
また、1日でも早く回答させていただくよう尽力していきます!

※LINEのシステムの都合上、既読が付く場合がございます


日曜担当:マサト

LINEの新相談サービス、大好評稼働中♪
ご意見がございましたらアンケート等にお気軽にコメントをくださいませ♪

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!