10,000円以上送料無料・返品交換無料

 
 

【低身長】背が低くてもスタイル良く見せるには!?

ユウタ

今日は七夕。

皆さん何をお願いしましたか?
僕は、新しい腕時計がほしいです( ;∀;)

低身長でもかっこよく見せるには?

低身長男子、結局どうすればかっこよく見えるの!?
今回はここに絞ってお話していこうと思います!

 

まず、かっこよく見えるって何ですか??
顔がいい・オシャレ・背が高い・気遣いができる・スポーツ万能…

 

かっこいい要素って色々あるけど、すぐにできることって限られてきます(*´Д`)
というか、どれもすぐにできるなら誰だってかっこよくなってます。

 

低身長である以上それだけでハンデを背負っているわけですが
泣き寝入りしていても仕方ないです><

 

背が低い=オシャレに見えない・子供っぽく見える
というのは一般的に大多数の人が共通して持っている偏見です。

 

とは言っても事実でもあります。
じゃあ解決策って何もないのかというと、あります!あるんですよ!

 

背が低くてもかっこよく見せる方法。
まずは手っ取り早く解決できる部分は服装です。

 

と、言いたいところですが、そんな話は散々してきてしまったので(;^ω^)
ちょっと切り口を変えて説明したいと思います。

 

スタイルを良く見せる

はい、これです。
方法としてはいくつか挙げられますが、効果が高いものを紹介すると

「顔を小さく見せる」

これがなかなか重要なのです!
まず顔を小さく見せるについて。

 

ファッションモデルを想像してもらえるとわかりやすいです。
8等身という言葉聞いたことありませんか?

 

身長が頭部の長さの8倍であることです。
ちなみに、ド〇えもんは2等身です。

 

雑学なんですけど、日本の男の平均は7.33等身だそうです。
自分が何等身か気になった方は、ティッシュ箱と机と測ってくれる人を準備すればわかりますよ^^

 

机にあごを置き、頭の上にティッシュ箱を置いて長さを測ってもらいます。
僕は身長163cmで顔の大きさは22cm(らしいです)ということで、7.4等身でした。

 

話はそれましたが、顔を小さく見せることがどれほど重要なのか検証してみました!

左の方が顔が小さく見えますよね!
そして、顔が小さい方がスタイルが良く見えるんです!

 

スタイルがよく見えるということは、実際の身長より高く見える効果があります。
そして、これはオシャレにおいても有利に働きます。

 

スタイルが良く見えるので、サマになりやすいです。
これは僕、今髪の毛伸び放題なのであまり説得力ありませんが…

 

例えば冬の髪が短かった時の写真で解説しますと

どうでしょう?
これ、別に画像加工とかしていませんよ。

 

服装は違うので一概に比較はできませんが
間違いなく下のアフロよりは髪がスッキリしてるし、背も高く見えると思います。

実際背が高くなったわけではないですけどね。
髪が短くてスッキリまとめている方が清潔感もあるし、服も着こなせているように見せられるということです^^

 

スタイルを良く見せるという事でもう1つ紹介しますと
「足を長く見せる」

これは前から説明しているので、もうご存知の方も多いでしょう。
パンツと靴の色は揃えた方が足が長く見えます。

 

色を揃えることでパンツと靴の境界線をなくすのがポイントですよ!

 

夏は着こなしに軽さを出すために白のスニーカーを使いたくなります。
もちろん右の着こなしが悪いわけではありません。

 

ただ、低身長をカバーしたいのであれば、左の方が足を長く見せることができます。
足を長く見せた方がスタイルが良く見えますよね(*’▽’)

足元により統一感を出したい方は、このようなオール黒のスリッポンでも◎
着こなしに軽さがほしい場合は、トップスを明るめの色にするか白のトートバッグをプラスしてもいいですね!

 

ただし、境界線をなくしたいからってパンツの長さをギリギリまで長くしないでくださいね(;^ω^)
夏はちょっと素肌を見せることで抜け感を出すのが大切です。

 

はい、スタイルを良く見せるという事で簡単に2つ紹介しました。
どれも簡単な方法なので、早速実践してみてください(^^♪

 

おわりに

いかがでしたか?
大人になると背を伸ばすことはできませんが、背を高く見せる工夫はできます。

 

それは髪の毛を立てて物理的に背を伸ばすことではありません。
短冊に書いてお願いすることでもありません。

 

ちょっとした違いで見た目の印象を大きく変えることができるので、面倒くさがらずまずは実践です(*^-^*)
それでは今日はこの辺で!

 

 

 

 

「誰か腕時計買ってよ」

 

〒 連載への自由なコメントお待ちしてます

連載メンバーにやってほしいこと聞きたいこと、なんでもOK!私たちは読者様とガチで向き合い、皆様のご要望にお応えします。
ぜひ週間連載改善のために1分で完了するアンケートにご協力ください。そして一緒に面白い連載コンテンツを作り上げていきましょう!